ナショナルパークガイド配属の2人が上高地シーズンの感想を語ってくれました。

こんにちは。人事担当の砂押です。

上高地五千尺ホテル配属の2人が上高地シーズンの感想を語ってくれました。」、「山の旅舎五千尺ロッヂ配属の3人が上高地シーズンの感想を語ってくれました。」に続き、今日、上高地シーズンを振り返ってくれたのはネイチャーガイド事業を行うナショナルパークガイドの今春新卒入社2人です。
自然やガイドに興味がある方、必読です。

(左)梅澤航太さん(右)大塚朋美さん

梅澤航太さん(左)

一言で言うと楽しかったです!
私はネイチャーガイドという職業で働きました。上高地という大自然の中で生活しながらお客様に笑顔になっていただくという素晴らしい仕事が出来ました。
『辛い事がなかった』と言えば嘘になりますが、それよりも充実した日々を送れたと思います。
7ヶ月間という限られた期間働く特殊な場所ではありますが、他の場所では経験できないやりがいを感じたシーズンでした!

大塚朋美さん(右)

ついこの間上高地に入山したかのように思えます。
1シーズンはとても短く、気がつけば終わってしまいました。ただその短い期間の中に春から冬のお花や景色がぎゅっと詰まっていたのでとても濃い期間でした。
上高地にくる様々なお客様とお話が出来たことがとても楽しかったです。「自然が好き」と言っても様々で、景色が好きなのか、お花が好きなのか、はたまた鳥か…。
お客様の思っていること、考えている事を聞くことが出来、私もまた成長することが出来たシーズンでした。


マイナビ2020にてインターンシップエントリー募集中!

株式会社五千尺|マイナビ2020新卒採用インターンシップ

facebook、Twitterにてブログの更新情報を発信しています!

是非フォローをお願い致します。